声が枯れてしまう【体験生】

体験レッスンにお越し頂きました。

20代 男性

お悩みは声が枯れてしまう

高音がでない

とのことで早速声を出してもらうと

自分が思っていることと

実際の悩みが実は違う方がとても多いです。

自分では高音のほうが苦手だと感じていましたが

私には高音よりも低音を鍛えるほうが先だと感じました

高音は正しい発声をすれば

意外と早くだすことができます。

でも低音は正しい発声をしてもなかなか出すことがむずかしいんです。

この説明はまた後日別の記事で詳しくかきますね。

なのでこの方はしっかり低音を鍛えれば高音もだしやすくなります。

また声が枯れてしまうのは単純に喉をしめて歌っているので

すぐ喉が痛くなります

そして結果枯れてしまうのです。

これも正しい声の出し方ができればすぐによくなります。

とにかく言われたことをしっかり意識することが大事です。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。