パンチのある声を出したい!【体験生】

体験レッスンにお越し頂きました。

40代男性

お悩みは初めてライブで歌を歌うので

少しでも声がでるようになりたい

とのことで体験レッスンにお越し頂きました

曲がかなり激しめのロックだったので

どうしても歌って頂くと

ドスの聴いた声を出そうとして喉をしめて

力を入れてしまいます。

そうするとすぐに喉が痛くなってしまいます。

どんな歌を歌うとしても基本の発声は同じです。

正しい声の出し方をすることで

パンチの利いた野太い声も出すことができます。

例え激しめに叫ぶように声を出したいのだとしても同じです。

発声通りに声を出せば喉は痛くなりません。

最初はかなり力が入っていましたが

最後の方には力を入れず

正しいボジションで声がでるようになってきました。

ただどうしても力を入れてしまう癖が抜けず

次回以降もっと力を抜いて声を出す練習をしていきましょう!

(生徒感想)

あっという間でした。少し感覚がわかった気がします

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。