音程がズレてしまう【体験生】

体験レッスンにお越し頂きました。

50代女性

今回またまた大阪からレッスンにお越し頂きました。

最近関東以外からもレッスンにきてくれる方が増えて本当にうれしいです。

早速お悩みは音程がズレてしまう

ということで

自分ではしっかり曲を聴いて覚えてきているのに

いざ歌うと音程があってないような気がしてしまうなんてことありませんか?

もちろん単純に違うメロディーで覚えてしまってることもありますが

もう一つは歌うポジションがよくないため

音程は正しい音程を出しているんですが

出している声は微妙にズレてしまったりします。

息をしっかり吐き

正しい位置に持っていってあげると

音程が入って聞こえます。

遠方からですとなかなかレッスンできませんが

家でやれる練習なども指導しています。

せっかく習ったことをぜひ忘れないように復習してみてください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。