カラオケで高得点を出そう!

カラオケが好きな方は

一度はチャレンジしたことありませんか?

自分の歌は何点くらいなのか?!

全国何位なのか?!など

最近ではTV番組でも100点近い点数や

100点をだす方がいますよね。

本当に上手だと思います。

そんな驚くような点数を出したいですね。

ではどうやったらそんな点数がでるのか。

私も点数にチャレンジしてみたのですが

何も考えずに普通に歌って95点くらいでした。

(自慢のように聞こえたらすみません・・・)

何が良かったのかと言うと

単純にしっかり音程がとれていたからなんです。

恐らくヴィブラートをかけたり

ロングトーンをしっかり伸ばしたり

強弱をつけたりと

ポイントはいっぱいあると思うんです。

でも一番は音程だと思います。

そして音程をしっかりとれば

自然とブレスの位置も正確になりますよね。

日頃から正しい発声をすることで

腹式呼吸で声をだし、安定した音程をとることができます。

マスターすればどの曲も90点以上なんてことも当たり前になるかも。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。