カラオケで音程が安定しない【体験生】

体験レッスンにお越し頂きました。

50代男性

お悩みは音程が安定しないとのことで

普段カラオケで採点によくチャレンジするそうですが

なかなかいい点数がでないとのこと

今はカラオケで採点をやったり

歌い切れるか勝負したり

いろんな機能があるので

みなさんチャレンジしていますよね!!

自分ではうまく歌えたと思っても

点数が良くない...

1つは自分に聴こえてる声と

他人や機械に聴こえてる声は違います。

自分に気持ちよく聴こえている声は

実はあまりいい声でない場合があります。

なぜなら言葉や声を飲んでいるので

自分以外の人には届いていないんです。

そのためしっかり音程が入っていない可能性があります。

2つ目は正しいボジションで声を出していないので

音程がしっかり入っていないんです。

微妙にその音に辿りついていなくて

フラットしている

これがすごく多いです。

これも正しい発声をすることで息がしっかり吐けるので

解決することができます。

そしてしっかりその曲を覚える

正しく歌うことが採点の点をあげる技だと思います。

私も先日歌い切り激辛にチャレンジしました。

見事歌い切ることができましたが

かなり激辛で難しかったです。

でも楽しいですね♪

皆さんもぜひ息をしっかり吐いて

正しいポジションで声を出して

採点にチャレンジしてみてくださいね

【生徒さん感想】
すごくわかりやすかったです。
自宅でも意識して発声します。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。