音痴は治せる

⑦音程をしっかりとるの内容と少し被ります

私は音痴なのでカラオケなど人前では恥ずかしくて歌えません。

など初めから歌うことに対して苦手意識があり

音痴だと思い込んでいませんか。

音痴だと思っているということは

音が外れていることを把握しているので

訓練すればすぐに克服できます。

レッスンでは音を確認しながら

その音に合わせて声をだす訓練をします。

「ドレミファソラシド」の音をしっかり把握し

その音を出します。

また歌いたい曲を何度も聞き込んでもらい

それに合わせて歌います。

歌う機会を多くしましょう。

また正しい発声をすれば

自然と音程がとれ音痴ってなんだっけ?なんてことも笑。

まずはピアノに合わせて声をだしてみましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。