自分の練習に限界を感じる【体験生】

体験レッスンにお越し頂きました。

30代女性

お悩みは自分で練習するには限界を感じた

ということで

普段から歌を歌っていらっしゃる方でしたので

しっかり音程もとれていますし

声量もありとてもいい声の方でした。

ただやはり

下を習っていないと

どうしても喉を使って声を出してしまうため

せっかくいい声をお持ちなのに

喉を使うことで余計なことをしてしまい

いい声が半減してしまいます。

またもともとのクセがあり

そこも邪魔をしてしまいます。

歌うことは実はとてもシンプルで

余計なことはせず

ただ息をはいてあげるだけでいいんです。

しかしほとんどの方がそれが出来ません。

話すことは自然にできるのに

歌ことには急に色々な力が加わってしまいます。

まずはその癖をしっかりとり、自然に身体から声を出せるようにがんばりましょう。

(生徒さん感想)
課題が明確になってよかったです。
これまでクセを指摘されてもなかなかなおせなかったので
今度こそなおしたいと思いました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。