2017年ありがとうございました

今年も残りわずかとなりました。

皆さんは2017年どんな1年でしたか?

私は今年もたくさん歌わせて頂いたな!

と感じられる1年でした。

また自分の成長も本番を迎えることで感じられました。

昔出なかったキーが前よりも出やすくなっていたり

日々の体力作りのおかげか

歌の伸びがよくなったり

また生徒さんも皆さん確実にうまくなっていると感じられました。

生徒さんは体験レッスンに来たときの歌を

何か月後かに歌いなおしてもらうと特に上達を感じられますね。

あの時の私はどこに~?!って方が多いです笑

もちろん反省点もあります。

もっとわかりやすく伝えることはできなかったのか

ライブではもっとお客さんの心に届く歌い方ができなかったのか

言い出したりきりがありませんが

成長と反省を踏まえ

2018年も頑張っていきたいと思います。

まずは2月の発表会に向けてラストスパートですね!!!

生徒さん、そしてお客様

皆さんに楽しんで頂けるように準備していきたいと思います。

今年も1年ありがとうございました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。