話す声を大きくしたい【体験生】

体験レッスンにお越し頂きました。

40代女性

お悩みは声が小さい

とのことで

基本的に話すときも歌うときも

声の出し方は同じなはずなのですが

だいたいの方が違う声になってしまいます。

特に歌うときは

どこかで歌うぞ!っと言う気持ちが強くなってしまい、自分で声を作ってしまいます。

話すときも歌うときも

お腹に力を入れ、腹式で話すくせをつければ

声が大きいというより

自然に声が通るので

結果大きく聴こえます!!

まずは息を吐き、腹式を意識し、近くにいる人にも遠くにいるような

気持ちで言葉を発してみましょう!

【生徒さん感想】
自分の欠点、改善点など指摘いただけて参考になりました.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。