自分に合う歌がわからない【体験生】

体験レッスンにお越し頂きました。

50代 男性

お悩みはカラオケに行くが

自分のあっている歌がわかならない

自分の音域がわからず何を歌えばいいかわからないという方は

結構多いです!!

レッスンでは最初に声を聴かせてもらいます。

だいたい日本人の平均は1オクターブ半から2オクターブくらいが平均です。

ですが実際はもっと全然でます!

正しい発声をすることで音域は確実に広がります。

この方も最初に声を出してもらうと

初め自分は声が低いとおっしゃっていましたが

声を聴くとむしろ高かったです。

自分で思っている声と人に聞こえている声は違います。

まずはその発見をし、苦手部分を克服していきましょう。

【生徒さん感想】
あっという間でした。発声についてはなんとなくわかったかなという感じです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。