弾き語りをやるため【体験生】

体験レッスンにお越し頂きました。

20代 女性

ピアノを習っていて

そこで弾き語りをやりたいので歌を習いにきてくれました。

ギターやウクレレ、ピアノ

弾き語りをやりたくて

レッスンに来る方はとても多いです。

やっぱり弾きながらだと、どうしても歌に集中できないですね。

歌うときの基本的な身体作りをすることで

ほかの楽器を演奏していても

しっかり声が出せるようになることが大事です。

早速歌って頂くとやはり喉で歌っているので

声が小さく、またかすれてしまいます。

しっかりとお腹を意識することで

最初に声を出してもらったときより

太くて高い声が出ました。

まずはしっかり声を出すことから始め

ピアノを演奏していても

気にならないくらい

お腹から声が出せるようにがんばりましょう!

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。