途中から声が出にくくなる【体験生】

体験レッスンにお越し頂きました。

30代 男性

お悩みは途中から声が出にくくなる

とのことで

歌って頂くと

やはり顎が前に出て

姿勢が前傾

特に上半身だけが前傾になってしまいます。

これはまさに喉で歌っている証拠です。。

この状態で高い声などを出し続けていると

喉が痛くなってきて

声が出にくくなったり

かすれたりしてしまいます。

基本の姿勢をしっかり意識し

歌うことでお腹から声を出すことができます。

どうしても癖で喉を使ってしまいそうになりますが

注意されることでだんだんその癖がなくなっていきます。

毎回同じことを言われて

なんでできないんだ~!!!

って思う方も多いですが

何十年もそうやって声をだしてきたので仕方ないのです。

でもまだ全然間に合います!!

今から直していけばOK!!

毎回私に注意されながらがんばりましょう笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。