声帯結節ができている【体験生】

体験レッスンにお越し頂きました!

20代 女性

お悩みは

声帯結節ができているので

そこを使わない声の出し方を習得したいとのことで

早速声を出してもらうと

声は恐らく気を付けてだしているので

声帯結節が邪魔してるという感じはしませんでした。

ただとにかく上半身の力が強く

完全に胸呼吸で喉で声をだしてしまいます。

この声の出し方だと長時間歌っていたら

喉が痛くなってしまうと思います。

結果的に結節も邪魔をしてきてしまうと思います。

しっかりお腹から正しい発声ができれば

結節を気にする必要は全くありません。

まずは基本の複式からしっかりやっていきましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。