声優さん【初回レッスン】

初回レッスンにお越し頂きました。

20代 女性

声優さんのたまごさんということで

最近の声優さんは歌も歌えないといけないので

大変ですよね!

しかも皆さん結構お上手なんですよね・・・

なので声優さんの話す発声などは

習っていても歌は少し違うので

ボイストレーニングに通って下さる方も最近増えています。

この方もとてもかわいらしい声で

しっかりと話す言葉は聞きやすく

はきはきされていました!

でも歌うと少し作ってしまいますね。

声優さんはそのキャラクターの声などで歌を歌うこともあります。

なので少し喉を使って声を作ることはあります。

ただそれが全部喉になってしまうと

いざライブなどで何時間も歌う場合

喉が持ちません。

腹式でしっかりと喉に負担のない声をマスターすることが

とても大事になってきます!!!

まずはお腹からしっかり声を出しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。