お子様のために【初回レッスン】

初回レッスンにお越し頂きました。

40代 男性

もう何年もカラオケにも行ってない

歌なんて歌ってなかったのですが

お子様の関係で(PTAや学童など)

歌う場ができてしまった。

少しでも上手に歌いたい!ということで

レッスンにお越し頂きました。

素敵ですね~

私が娘だったらめちゃくちゃうれしいです!

早速声を出してもらうと

久々ということもあり緊張もしている

また鍵盤で歌うことも初めてなので

少し声が出ていないように感じました。

しかし発声をやってもらうと

身体を使っていることもあり

高音もかなり出ました!

お腹が痛いとおっしゃっていましたが

それだけしっかり身体を使っているということですね。

歌もまっすぐ繋げて歌えていました。

ただやはりまだ音や歌詞を追っていくことで

いっぱいいっぱいになり

身体をしっかり使って歌うことが難しそうでした。

いつも初めての生徒さんに言うのですが

とても難しいことをやっているので

出来なくて当然なんです!

1回でできるならボイトレはいらないですね(笑)

なので最初はできなくて全然OK!

それよりもやろうとする意識が大事!!

今まで意識をしてなかった身体の動きを意識したり

息の吐く方向を意識したり

まずはそこからで十分なんです!!

基礎中の基礎

意識を変えるそこからやっていきましょう!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。