歌い方を知りたい【初回レッスン】

初回レッスンにお越し頂きました。

50代 男性

お悩みは歌の歌い方を習いたい

ということで歌って頂くと

音符に対してただ音をはめていっているだけ

という感じがしました。

つまり歌に対して抑揚がないということですね。

この抑揚問題は多いお悩みですね。

どうしても棒歌い・平らな歌い方になる方が多いですね。

私も昔はよく注意されました。

でもこれもいつも言っている

母音で解決できます!!

皆さんはいつも母音を意識せず

ただ言葉を言っているだけなので

感情が見えないんです!!

しっかり母音を意識して

さらに息が流れていくことを意識するとかなり

聞こえ方が変わります!!

まずはまっすぐ繋げることから意識してみましょう!!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。