採点が好き【初回レッスン】

初回レッスンにお越し頂きました。

40代 男性

普段お友達とカラオケで採点をするので

少しでも点数を上げたいということで

レッスンにお越し頂きました。

今までは機械にそった歌い方をすれば

点数が結構出ていましたが

最近はAIが入ったことで

点数が出にくくなったという方もいます。

逆に生徒さんたちは普段から抑揚の指導もしているので

点数が上がったという方も多いです!!!

どちらにしても

やはりしっかり音程をとることが大事だと私は思います。

レッスンでは基礎練習として

ソルフェージュやコンコーネというものをやっています。

ソルフェージュは音をしっかり把握する練習ですね。

続けていると音感が良くなります。

コンコーネはさらにソルフェージュの難しい版といった感じで

さらにしっかりまっすぐ声を出さないといけないので

なかなか大変ですね。

でもどちらも続けてると声にとっていいことしかありません。

もちろん歌をしっかり歌っていくことも大事ですが

こういった基礎練習もしっかりやっていきましょう!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。