音程ははずさないがうまく歌えない 【初回レッスン】

初回レッスンにお越し頂きました。

30代 女性

音程ははずさないがなんかうまく歌えてない気がする

ということで

この悩みもとても多いですね。

先に答えを言うとずばり

抑揚と声色の使い分けができていないからになります。

抑揚は強弱だったりテクニックですね。

声色は地声・ミックス・裏声の使い分けになります。

これらのことがしっかりできればかなり上手に聞こえます。

今回も少しですが抑揚に意識をしてもらうと

聞こえ方が変わりました!

なかなかすぐにはできませんが慣れると自然にできるようになってきます。

次回もがんばりましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。