【報告】第1回カラオケ勉強会

昨日はカラオケ勉強会でした。

今回10名参加予定で一人体調不良になってしまったため

9名の方にご参加いただきました。(男性5名:女性4名)

ご参加くださった皆様、本当にありがとうございました。

初めてのイベント、初めての場所、初めての人たち

など不安はたくさんありましたが、最後は皆さん笑顔で帰ってくださったので

やってよかったなー!と思いました。

そしてやっぱり歌が好きな皆さんが集まっているので各々会話が弾み

終始楽しい雰囲気だったなと感じました♪

 

ここからは当日の様子を少しお見せします。

今回参加できなかった方もぜひ次回の参考にしてください!

お部屋はこのような形で歌う方と距離は近いですね(笑)

表情までしっかり見えます!!

順番は当日くじで決めました。トランプを引いてもらいその順番で歌っていきます!

こちらのトランプはコロナ対策も考えお持ち帰りいただきました。

サインでも入れておけばよかったかな?!(笑)

コロナ対策として検温、消毒、換気などをしっかり行いました。

採点表をつけていただきました。皆さん真剣に聴き書いてくだいました。

こちらは最後にお持ち帰りいただき

次回のレッスン時に他の方の評価などを確認したいと思っています。

またそれに対してのご自分の想いなども聴きながら次回に繋げていきたいと考えています。

 

13時より始まり16時で終了となりました。

それぞれ2曲歌っていただきました。

私も最後に2曲歌わせていただいたんですが

皆さんが歌うときは大丈夫!みんないつも通り!!なんて言ってましたが

実際あの場に立つと確かに少し緊張してしまいました(笑)

皆さんの気持ちがとてもわかりました!

でもこの緊張やドキドキってあまり普段感じられるものではないので

終わってからは疲れもでましたが達成感もあったと思います。

今回の勉強会の生徒さんの感想などはまた別でご報告させていただきます。

その後親睦会も行いました。

写真を撮るのを忘れてしまいましたが6名の方にご参加いただきました。

この親睦会がまた良くて、いろんな話ができ最終的にグループLineができ

今度皆さんでカラオケに行くようですww

こうやって私を通してみんなが仲良くなってくれるのは本当に嬉しいです!!!

少しづつこのようなイベントができるようになってきたので

来年はカラオケ勉強会に加え、通常のカラオケ大会や、発表会もできるようになるといいですね。

次回のカラオケ勉強会は1月中旬を予定しています。

決まり次第全体Lineでお知らせします。

皆さん本当にお疲れ様でした。

【報告】第1回カラオケ勉強会” に対して2件のコメントがあります。

  1. Лия (←クリスチャンネームです) より:

    こんにちは。参加者の某です。
    春に習い始めて日が浅いうちに体調不良で中断してしまい、久々のレッスン&初めての勉強会参加で当日まで不安でしたが、勉強会はにこやかな雰囲気でとても落ち着けました(^^)長く通っている方々との交流も楽しかったです。
    いくみ先生、皆さん、昨日は大変ありがとうございました。また次回も楽しみにしております。

    1. voice+ より:

      コメントありがとうございます♪
      楽しんでいただけてよかったです!!
      また次回もご都合合いましたらご参加くださいね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。