レッスンでは失敗してください

初めてレッスンにきたとき

ただでさえ慣れない環境に緊張

さらに初対面の人の前でいきなり歌う

(つまり私の前なんですが笑)

それってすごく恥ずかしいこと。

と思っていませんか??

確かに恥ずかしい~~~!!!笑

でもせっかく一歩踏み出し

レッスンにきたんです!!!!

それは音痴を直したい

歌がうまくなりたい

高音を出したい

あの曲が歌いたい

など様々な理由だと思います

でも何をするにもまずは声を出さないと

声をしっかり出さないと音程が安定しません

外してもいいのでしっかり声を出してください

また音が全然あってなくてもいいんです

だってそれを直すためにレッスンに行っているんだから

カラオケでや人前で歌う時に失敗したら

あ~やっちゃった・・・って後悔することもあるかも

でもレッスンでは練習しにきてるのでたくさん失敗していいんです

失敗した分たくさんレッスンすればいいんです

ということで

恥ずかしがらず

思いのまま声をだして

たくさん失敗して

その分たくさんレッスンをして上手になりましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。