音程がとれない【体験生】

体験レッスンにお越し頂きました。

30代男性

お悩みは音程がとれないとのことで

実際歌って頂くと音がずれてしまいます。

自分ではなんとなくズレてる気がするだとなかなかよくなりません。

しっかりとどーいうふうにズレているのかを理解し

歌うときに意識していくことが大事です。

この方が全てフラットに音をとってしまうので

そこをもっと低いんだと意識することで

少しですが音がとれました。

ただまたすぐ違うところにいってしまいます。

とにかく意識することが大事です。

時間はかかりますが細かくやっていくことで音への意識が変わっていきます。

がんばりましょう!

【生徒さん感想】
自分の音程がわかってよかった

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。