娘さんの結婚式で歌いたい【体験生】

体験レッスンにお越し頂きました

50代男性

娘さんの結婚式で

中島みゆきさんの「糸」を歌いたいとのことで

レッスンにお越し頂きました。

今回通常レッスンを合わせ2時間レッスンを行いました。

最近は体験レッスン+通常レッスンと最初から2時間

レッスンする方も増えています。

早速発声を行い

「糸」をみっちりやりました!!!

やはり身体を使って歌う

特に下半身をこんなに使うことがないので

大変だ~!と言っていましたが

日頃からジムで鍛えていらっしゃるので最後まで一生懸命声を出してくれました。

いつも言われますが私のレッスンは体育会系のレッスンなので

みなさん最初はとまどいます笑

でも歌を歌うことは身体を使って声を出すのが基本なので

スポーツと同じなのです。

なのでどうしても慣れるまでは毎回筋肉痛です。

この方も次の日筋肉痛になったとご連絡がありましたw

でもポイントの呑み込みも早く

最後の方はかなりいい感じでした。

何回か「糸」をやる予定なので

実際に娘さんの前で歌うのが楽しみです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。