思うように声が出ない【体験生】

体験レッスンにお越し頂きました。

60代男性

お悩みは

声がおもったように出ない

息がとぎれてしまう

とのことで、年齢を重ねるとどうしても

体力は落ちますし

声帯も老化してきます。

そうすると昔は勢いで出せていた声もだんだん出にくくなります。

歳をとると高い声が出なくなるのも同じで

勢いだけでは声が出なくなっているからなんです。

なので正しい腹式呼吸をし

喉を使わない声の出し方をしてあげると

高い声も出やすくなります。

またレッスンは身体を使うため

結果運動しているのと同じくらい疲れます。

体力をつけるのにもボイトレは効果があります。

発声をしっかり学び

気持ちの良い声を出しましょう

【生徒さん感想】
目からウロコ、歌い方を理解できました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。