声が通らない【体験生】

体験レッスンにお越し頂きました。

30代 男性

お悩みは声が通らない

音域が狭い

呼吸法がわからない

とのことで

お話しをしていると近い位置でお話ししているので

何度も「ん?」と聞き直してしまいます。

これは話をしているとき

口の中、奥に向かって声を出しているので

自分には聞こえていますが

他人にはあまり聞こえないんです。

まずは1時間しっかり正しい発声をして

声のだす方向を意識して行いました。

その後ひとつひとつの音を把握する基礎練習を行い

後半1時間で歌を歌ってもらうと

帰りにはかなり話しやすくなったとおっしゃっていただけました。

この方は初回から2時間レッスンを行いました。

帰り話をしているとき

私も「ん?」と聞き返すことはありませんでした。

最初は慣れていないので

おそらく2、3日で話し方は戻ってしまうかと・・・

地道ですが毎回意識をして

意識をしなくてもその話し方になるようにがんばっていきましょう。

【生徒さん感想】
最初と最後で自分でも少し良くなかったかなと感じることができました。
それがうれしかったです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。