大きい声を出したい【体験生】

体験レッスンにお越し頂きました。

20代女性

お悩みは

大きい声を出したい
とのことで

まず考え方を変えてもらいたくて

大きい声を出すというよりは通る声を出す

ということを目指してもらいたいんです。

ただ怒鳴れば大きい声は出ます。

でもそれはきれいな声ではないので聴いていて

気持ちよくないですよね。

でも通る声って大きい声を出そうとしてわけでもないのに

結果声が大きく聴こえるので

聞いていて気持ちがいいんですよ。

ということでそこを踏まえ

レッスンを行いました。

身体をしっかり使うことで

喉に負担はなく遠くに響かせる声が出せます。

そして結果大きくなりました。

まだまだやらなければいけないことは多いですが

意識を変えていくことでもだいぶ変わります。

技術だけでなくそういった知識も増えていってもらえればうれしいです。

【生徒さん感想】
歌う時の意識や力の入れ方がわかり、声が出しやすくなりました。
すぐのどが痛くなっていたのに、レッスンが終わっても
全く痛くなく、逆にスッキリしていて驚きました。
何よりとても楽しかったです♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。