歌が好き!【体験生】

体験レッスンにお越し頂きました。

40代 男性

お悩みは

声のコントロールをしたい

響きをよくしたい

低音を出せるようになりたい

もともとこの方はボイストレーニグに通ったこともあり

また良くカラオケにも行くとのことで

歌うことがとても好きな方で

それは声を出してもらったときにすぐに感じました!

歌に自信がない人や苦手意識のある方は

声を出してもらうとその気持ちがやはり声にも現れてしまいます。

歌が好きな人や普段から良く歌を歌っている人は

そーいう声を出します。

実は声はメンタル面も大事なんですね!

ということでこの方も楽しそうに歌ってくださったのですが

やはり声の持って行く方向が

どうしても上に行ってしまう。

また言葉をしっかり伝えようとするあまり

ブツブツときってしまう・・

音程をしっかりとろうとする意識に高い方ほど

言葉を言いすぎてブツブツと切れてしまう方が多いです。

まずは意識的に言葉を繋げるように歌い

そこにアクセントを加えることで

歌がうまく聴こえるようになります!

息を繋げる意識をしましょう!!!

【生徒さん感想】
意識して訓練できれば1回でもかなり変わりそうな
充実した内容でした。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。