弾き語りをやるため【体験生】

体験レッスンにお越し頂きました。

50代 男性

お悩みはギターを習っていて

それに合わせて歌を歌いたいがキーがわからない

とのことで

体験+通常の2時間レッスンを行いました。

初めに基礎をしっかり行い

後半の1時間は曲の歌い方や声の意識はもちろん

息の持って行き方など細かく行い

音程(キー)の確認も行いました。

また実際にギターを弾きながらのレッスンも行いました!

やはりギターを先にやっているので

歌よりも演奏が中心になってしまうので

もっと歌に意識を持っていって頂ける身体の使い方などを指導しました。

またどうしたらかっこよく見せれるかなども指導させて頂きました。

ライブはただ上手ければいいわけではなく

その曲の間(ま)なども大事になります。

見せ方でかなり違うので

そのポイントをやりました!

実践して頂けるとうれしいです。

【生徒さん感想】
不安がとれました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。