もっとうまく歌いたい【体験生】

体験レッスンにお越し頂きました。

40代 男性

お友達とカラオケに行くので

少しでもうまく歌えたらと思い

レッスンにお越し頂きました!

普段テコンドーをやっているということもあり

お腹を使う部分が似ているので

高い声も3回に1回くらいはうまくでるようになりました笑

さすがに1回の体験で完璧に高い声がでるように

なるのは難しいです。

スポーツ特に

お腹を使うもの(インナーマッスル)

ゴルフや野球、格闘技系などは

お腹に重心がないとうまくできませんよね。

歌も一緒でお腹、特にインナーマッスルに集中することで

高い声などが出しやすくなります。

普段このようなスポーツをやっている方は

比較的に体がなじみやすいようです。

この方も体は大変でしたが

なんとなく感覚は掴んで頂けたようです。

汗もたくさんかいて

いい運動になりますよね!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。