久しぶりに歌う【初回レッスン】

初回レッスンにお越し頂きました。
40代 女性
お悩みは人前で全く歌を歌っていないが
久々にカラオケに行くことになったので
少しでも上手に歌いたい
ということでレッスンにお越し頂きました。
歌ってもらうと
少し声が出にくいところもありましたが
しっかりお腹を使ってもらうと
びっくりするくらいしっかりとした声が出ました。
皆さん発声をすると自分の出したことのないような
声がでるので驚かれる方が多いです!
また喉が全然痛くないことにも驚きますw
身体を使って声を出すと
声がしっかり出るので普段より大きな声になります。
歌を歌うときはまずはしっかり声が出ていないと歌になりません。
特にあまり普段歌っていない方は声の出し方を忘れているので
それを思い出す作業にもなります!
カラオケまでしっかり歌っていきましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。