関西からレッスン【初回レッスン】

初回レッスンにお越し頂きました。

20代 女性

現在プロとして活動されている方で

今後もっと歌の幅を広げていきたいということで

レッスンにお越し頂きました。

昔からたくさんの先生方のレッスンを受けられていることもあり

またもちろんプロとして活動されていることもあり

基本的な音程などはしっかりとれています!

しかし発声で声を出してもらうと

まだまだ喉で歌っている部分も多いです。

またセリフなども力が入っています。

これは本当に皆さんに共通して多いのですが

一生懸命セリフを言おう

歌を歌おうとすると力がとても入ってしまいます!

これは声を出す身体としてよくないんですね。

上半身はただ乗っているだけ

なんの力も入れずストレートに声を出すのがベストです!

だけどこれが本当に難しい(笑)

ということでかなり下半身を使う必要があります。

これがうちの特徴でもある

下を使うことに繋がっていきます!

慣れるまでは本当に大変ですが

慣れてくると自分でも今使えてたなと判断できるようになってきます!

ぜひそこに向かってがんばりましょう!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。