なんだかうまく歌えない【初回レッスン】

初回レッスンにお越し頂きました。

30代 女性

お悩みは音程はとれるんだけど

なぜかまわりから上手に歌えてない

自分もあまり上手に感じない

ということで

このお悩みもめちゃくちゃ多いですね。

音程は取れてるしリズムも悪くないのに・・・

これは1つは単純にお腹から声が出てないことです。

喉の声は軽く薄い感じになるので聞いていて深みがないため

あまり上手に聞こえないです。

もうひとつは息が流れていないことです。

息が流れていないと言葉があっちこっちにいくので

心にまっすぐ刺さらないんですね。

なのでこの2点を意識するだけでかなり変わります。

と言っても簡単にできることではないので

基礎から頑張っていきましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。