人並みに歌いたい【初回レッスン】

初回レッスンにお越し頂きました。

30代 男性

お悩みは人並みに歌えるようになりたい!

ということで

歌って頂くと音を取るのが苦手なようですぐに外してしまいます。

はずれているのはわかってるのですが合わせられない・・・

このお悩みの方も結構多いですね。

まず最初にキーを調整することから始めました。

キーを調整するだけでもかなり音程があってきます。

次にどこがどーいうふうに外れているのかを理解することが大事です。

この部分は高すぎる

この部分は低すぎる

確認することで歌うときに意識が変わっていきます。

とても地道な作業になりますが

細かく直していくことでしっかりとした音程になっていきます。

こをを繰り返すことでだんだん自分でも意識が変わってくるので

音がはずれなくなってきます。

がんばりましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。