基礎を身に着けたい【初回レッスン】

初回レッスンにお越し頂きました。

30代 女性

ボーカルトレーニングはずっと

習っているがボイストレーニングはやってこなかったので

しっかり習いたい!

ということで

このボーカルトレーニングとボイストレーニング

って同じじゃないの?

って思う方も多いと思いますが実が違います!

簡単に言うと

ボーカルトレーニングは表現方法やテクニック

ボイストレーニングは発声など

を勉強するといった感じですね!

私のレッスンは両方を取り入れています!

最初に発声をやり歌で表現方法やテクニックを勉強します。

この方はその発声の方をしっかりやりたいということで

基本的な姿勢や声の出し方などをやりました。

また歌ではその発声を活かしつつ

テクニックを入れたり抑揚をつけてみたり

まだまだ同時にやるのは難しいですが

徐々に慣れていくと思います!

これからもがんばりましょう!!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。