自分の声を聞いてびっくり【初回レッスン】

初回レッスンにお越し頂きました。

60代 男性

ご自分の声を録音して衝撃を受けレッスンにお越し頂きました。

私もそうですが

初めて自分の歌声を聞いたときって

かなり衝撃受けますよね(笑)

想像とはるかに違うので・・・

そしてだいたいの方がなんて下手なんだと!

私も初めて歌を聴いたときに衝撃を受け

すぐにボイストレーニングを始めました!

今回の生徒さんも同じパターンでレッスンにお越し頂きました。

早速歌ってもらうと音程はとれているのですが

リズムが悪い

全体的に走ってしまいます。

このお悩みもめちゃめちゃ多いです!

自分ではしっかり聞いて歌ってるつもりが実は聞けていない・・・

まずはガイドメロディに合わせて歌うことが大事になってきます。

慣れたらだんだん小さくしていく!

またレッスンではリズム練習などもできるので

リズム感を強化していきましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。