歌うときの声の出し方がわからない【初回レッスン】

初回レッスンにお越し頂きました。

40代 男性

お悩みはずっと歌が苦手で歌ってこなかった

でもカラオケなどで歌えないと空気が悪くなるので

少しでも歌えるようになりたい!

とのことでお越しいただきました。

本当にこのお悩み多いですよね!

カラオケが苦手な人はカラオケが憂鬱ですよね。

でもいつもいつも断ってると印象良くないですもんね。

1曲でも2曲でもとりあえず歌える歌をもっておけば

いつも一緒でも歌うことに意義がある!(笑)

じゃないけど参加してることになりますからね!!!

ということで声をだしてもらうとやはり今まで

全然歌ってきてないので声が出ない!!

大きい声って実はそんなに普段出さないですもんね。

だからどう声をだしていいのかわからないですね。

レッスンでは基本的な発声で声を出す感覚を掴んでもらいます。

また歌を歌ってこなかったので音程を取るのも苦手ですね。

これは耳が慣れてないからですね。

なのでソルフェージュなど基礎練習から音をとる感覚を

掴んでいきましょう!!!

耳は必ず慣れていきます。

あきらめずにがんばりましょう!!!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。