生徒さんのブレス表は素晴らしい!

レッスンに通いだすと自然とブレス表を作りだしたくなります。

ブレス表とは「歌うま本」に載っているような

歌詞にブレスの位置やポイントなどを書いたものですね!!

皆さん自分のわかりやすいように作ってくださるんですが

本当によくできていてとてもわかりやすい!!!!

ブレス表を作るとしっかり聴くことができるようになります。

また頭ではここはブレスとかわかっていても歌いだすと歌に集中して忘れてしまい

変なところで息を吸ってしまったりとかありますよね。

そういったこともなくなります!

しっかり見て歌っているのでその意識も忘れません。

とにかくいいことづくしなんです♪

またブレス表を私もチェックしますのでもし間違っていても問題はありません。

まずは自分で作ることが大事です。

気が付くとブレス表だらけになっていて

持ち曲がたくさん増えていますよ!!

ぜひみなさんもブレス表作ってみてくださいね!!

以下は堺正章さんの「街の灯り」のブレス表です。

まだレッスン4回目の生徒さんですがしっかり作ってくださいました。

この積み重ねが歌の向上につながりますね!!!

GOOOOOOOOOOD!!!!!!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。