曲をしっかり聞くこと【体験生】

体験レッスンにお越し頂きました。

30代男性

お悩みは高音がでない

ブレスがうまくできない

音を見失ってしまう

とのことで

高音がでない

はいつも通りしっかりとした発声をやることで解決できます。

今回も発声をやったあとに曲を歌ってもらいましたが

正しい息の出し方をすることで

すぐに声がでました!

本当に不思議でちょっとしたことなのに

声がでてしまうんです!

この方もこんなに息がスムーズに出るなんてと驚いていました。

そしてブレスは

曲のブレスを確認し

しっかり吐ければ吸うことができます。

これは1回では出来ることではないので

時間をかけてやっていきたいと思います。

そして音を見失ってしまう

これもよくある多いお悩みです。

歌っているうちにどこを歌っているのか

音程がわからなくなってしまうんですね。

まずその歌をしっかり聴いて覚えることが大事です。

あいまいに覚えていては上手くは歌えません。

みんな歌を上手くなるためにはたくさん

歌うことだと思っている方が多いですが

実はしっかり聴くことのほうが大事です。

なのでしっかり聴いてもらうことでこちらも解決できます。

お悩みはちょっとした知識で解決できることが多いです。

もし悩んでいることがあればぜひ体験レッスンへお越しください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。