歌う姿勢について

せっかくいい声を持っているのにあまり声量が上がらない。

息が続かない。など悩んでいませんか。

それはもしかしたら歌う姿勢ではない姿勢で

声をだしているのかもしれません。

私のレッスンでの姿勢についてお話をします。

ぜひ試してみてください。

まず肩幅くらいに足を広げます。

次に背筋を伸ばし腕は慣れるまでは少し前にだします。

そして重心を前にかけます。

倒れちゃうぎりぎりの場所で立ちます。

慣れるまでは足がプルプルしちゃうかも笑

ちなみにこれで足の筋肉がつくので女性のみなさん!

足が引き締まる気がしますよ。

続いて少し斜め下に視線を送り声を出します。

これも慣れれば正面を見ても大丈夫です。

あくまで声をだす方向に

意識を持っていってほしいので斜め下を見てもらいます。

実際レッスンでも最初にしっかり姿勢を学んでもらいます。

姿勢を意識するだけで自分の声にもっと自信が持てると思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。