大きな声を出す気持ちよさ

普段あまり大きな声を出すことってないですよね。

そうなるとどんどん声を出さないので

なんとなくカラオケなどで歌ことが恥ずかしいなんてことも

でも例えば

スポーツ観戦に行って応援した時

部活などで自分が運動をした時

お祭りで騒いだ時

けんかをした時笑

など

声を出すとなんだかスッキリしますよね

ストレスが発散されてる気がします!!!!

ということは

大きな声をだすことは身体にいい!!

つまり歌うこと、声を出すこと

レッスンで大きな声を出すのは

身体にいいのです!!!!!

無理やり感ありますか笑

でもなぜみんなはカラオケが好きなんでしょうか

もちろん歌を歌うことが好きだから

でもそれだけじゃなく

やはり大きな声を出すことで

ストレスが発散されているからですよね

声を出す環境ってなかなかないですよね

ぜひ自分で一歩足を踏み出し

一人カラオケだっていいです

土手や海だっていいです

声を出してみてください

そして一

人じゃ不安であればレッスンで

一緒に声を出してみませんか?

今までと違う世界が見えるかも?!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。