沖縄からレッスン【体験生】

体験レッスンにお越し頂きました。

30代 女性

youtubeって本当にすごいですよね!

全国・全世界の方に見て頂けるんですもんね。

最近はありがたいことに

遠くからもレッスンにお越し頂いていますが

ついに沖縄から来て頂きました。

お仕事のついでですが

それでもレッスンに来ていただけるのは本当にうれしいです。

今回は体験レッスン+通常レッスンの2時間

しっかりレッスンさせて頂きました。

なかなか通って頂くのは難しいため

家でできることもお教えしながら

レッスンを行いました。

声の持っていく方向や

声を出すときの姿勢・意識など

てんこもりです笑

せっかく来て頂いたので

できるだけたくさん吸収してほしいので

色々とやりました!!

この方は音程はしっかりとれていました。

ただやはり高い音を喉に持って行ってしまうので声に伸びが出ません。

声つまり息を出すとき余計なものはつけず

ストレートに力の抜いた声を出すと

通る声になり、気持ちのいい声になります。

まずは意識を声をだすのではなく息を出すに変えることが必要です。

以前の記事にも書きましたが生徒さんがブログを書いてくれました。

ぜひ皆さん参考にしてください→生徒さんブログ

【生徒さん感想】
youtubeを見ていくみ先生に教えていただきたいと思っていたので
実際にレッスンが受けられて感激でした。
発声や歌い方などとても勉強になりました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。