ミックスボイスを出したい【体験生】

体験レッスンにお越し頂きました。

40代 男性

お悩みはミックスボイスを習得したい

とのことで

ミックスポイスとは

地声から裏声に行く途中の声の部分を言います。

なかなか簡単にはできないですね。

実際この方も色々と勉強されているようですが

難しいようで今回体験レッスンにお越し頂きました。

私のレッスンでは実はそういう方でも

ミックスボイスだけを中心にレッスンはしません。

なぜかというと

みんな正しい発声をしていると勝手に出来るようになるからです。

よくヴィブラートもやりたいという方が多いですが

こちらも

正しい発声で声が出せるようになると

自然に色々なことができるようになるからなんです。

ただどうしてもとにかく声とかじゃなく

喉でもいいからできればいいということであれば

やれないこともないです。

だた習得できるか不安ですが・・・

ということで早速姿勢からしっかり学んでもらい

発声を行うと早速ミックスボイスがでました!

ただ自分では必至でわかってないようでした。

もちろんまだ歌でも使えないと思うので

毎回しっかりレッスンすることで

身体に覚えてもらい、習得を目指していきましょう。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。