半音ズレてしまう【体験生】

体験レッスンにお越し頂きました。

30代女性

お悩みは歌うと半音ずれている気がする

とのことで

カラオケで周りの方になんかズレてるとよく指摘されるそうで

早速声を出してもらうと

発声では音もしっかりとれていて

半音ズレてる感じはありませんでした。

ですが歌になると

特に高音がしっかり息が吐けていないので

半音ズレて聞こえてしまいます。

恐らくそれが原因で全体に影響を及ぼしていると思います。

しっかりお腹を使って身体を入れてあげると

音程がはまるので歌が外れることはありません。

しかしすぐに自分の歌い方に戻ってしまうので

訓練が必要です。

正しい声の出し方をしっかり学び

気持ちのいい高音を目指しましょう!!

【生徒さん感想】

自分にはできないと思っていたけど
なんとかがんばれそう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。