ギターの弾き語り【体験生】

体験レッスンに起こし頂きました。
30代 女性
お悩みはギターを習っていて
弾き語りをしたとき
思うように歌えなかったとのことで
最近はギターやウクレレなどで弾き語りをしたいので
歌を習いに来るという方もとても多いです!
皆さん多趣味ですね♪
早速歌を歌ってもらうと
その歌手の方にすごく似せて歌ってしまいます。
その似せ方が
しっかり声が出せていて真似をするならいいのですが
喉でなんとなく真似をしていると
後半はかなり疲れてしまいます。
また胸や肩のあたりの力が強いのでもっと
力を抜く必要があります!
正しい姿勢で正しい発声をして
気持ちのいい声を目指しましょうね!
【生徒さん感想】
とても体を使うんだなと思いました。
初めて歌を習ったので知らないことばかりでしたが丁寧に
本気でレッスンしてくださいました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。