話す声がガラガラする【体験生】

体験レッスンにお越し頂きました。

40代女性

お悩みは昔から歌が苦手

最近は話す声も出しにくいとのことで

確かに話すと時々ガラガラしてしまいます。

また接客業ということもあり

普段の話し方がかなり高い位置でお話されているので

声帯に負担を与えてるんじゃないかと感じました。

話す仕事の方は常に話しているので気を付けないと

ポリープができてしまうなんてこともあります。

ポリープって歌でできるイメージがありますよね。

でも実は話してるだけでもできてしまう場合もあるんです。

声帯は変えが聞かないので恐ろしいです。

ということでこの方もまずはしっか普段からお腹を使って話す

意識をもっていただけるように指導させて頂きました。

また歌も同じく同じポジションで声を出す練習が必要になってきます。

音程はしっかりとれている方なので

声の出し方、お腹の使い方をもっとレッスンしていきたいと思います。

【生徒さん感想】

とても楽しくわかりやすく学ぶことが出来ました。
続けて通いたいのでよろしくお願いします。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。