久々に歌ったら声が出ない【体験生】

体験レッスンにお越し頂きました。

50代 女性

お悩みは久々に歌ったら声がでない

この悩み本当に多いですね!

若い時の感覚で同じ曲を歌っているのに声がでない

高音がでにくい

かすれてしまう

喉が痛くなるなどよくあるお悩みです。

いつも言っていますが

若い時は喉で歌っていても勢いでなんとか歌えちゃいます。

でも歳を重ねるとそういうわけにもいきません。

喉だけではいい声はでないんです。。

なので正しい発声

お腹からしっかり歌うことが大事になってきます。

しっかり歌う姿勢、声の出す方向を意識すると

高い声もしっかり出ました!

これからももっとたくさんの歌が歌えるように

レッスンがんばりましょう!

【生徒さん感想】
※アンケート掲載不可のため感想のみUPさせていただきます。

はじめて正しい発声の仕方を教えて頂だいて、今までいかに知らなかったかが
分かりました。一朝一夕にはいかないと思いますが、これから少しずつ上達すると
思うと楽しみです!!今日はとても楽しく充実した時間でした。
ありがとうございました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。