アイドルから声優へ【初回レッスン】

初回レッスンにお越し頂きました。

20代  女性

もともとアイドルとして活動していたが

今は声優さんを目指している!

なので本格的に歌を習いたいということで。

 

グループで活動してる場合

ソロで歌うところもそんなに多くなければ

歌唱力はものすごく必要というわけではないですね。

でも声優さんとなると

最近は主題歌も歌われる方が多く

また実力のある方も多いので

ボイストレーニングにいらっしゃる方が増えているように感じます!

今の時代は演技ができるのは当たり前

さらに歌も歌えないといけない!

大変な時代ですね(^-^;)

 

早速声を聞かせてもらうと

とてもかわいらしい声で声優さんって感じでした!

でもそのかわいい声を出すことにより

お腹があまり使えてないのか音程が少し悪いですね。

しっかりはまると音程も入るのですが

まだプカプカ浮いているような声なので

しっかり入ってくれません!!

そこでいつもながらお腹をどんどん使います!

足もがんがん使います!

身体を使うことでしっかりはまり声の出が良くなりました。

声優さんとしてセリフを言うときも

お腹が使えたほうが活舌のいい通る声になります!

しっかり身体を使う声の出し方をマスターしましょう!!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。