Vtuberとして活動中【初回レッスン】

初回レッスンにお越し頂きました。

20代 女性

色々な生徒さんがレッスンに来てくれますが

Vtuberさんは初めてです!!

なんか中身を知ってるってドキドキしますね笑

そこはおいといて

歌はもちろん話すことも大事です。

配信などやっている方はずっと話して歌ってなので

かなり声帯が疲労します。

そのためできるだけ喉を使わずしっかりとお腹から声を出すことが

大事になってきます!!!

この方も普段は喉が痛くなってしまうとのことで

しっかり身体の使い方を勉強してもらいました。

初回からかなりの運動量なのでバテてましたが

高音の出がとてもよくなったので

身体はつらいががんばれそうとのこと。

よかったです!がんばっていきましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。