歌うって楽しいんだ!【体験生】

体験レッスンにお越し頂きました。

20代女性

 

お悩みは人前で歌を歌うのが恥ずかしい

ということで

やはりどうしてもカラオケに行かないといけない状況ってありますよね。

特に多いのが飲み会のあとの二次会

二次会のカラオケに行くところまではいい

でも「何か歌いなよ~」って無理やり歌わされる

これが一番困りますよね。

まさに今回の生徒さんもそのパターンで

歌いたくないのに歌わなくてはいけない状況になってしまったんです。

そして案の定無理やり歌い嫌な気持ちになってしまいました。

歌って本当はすごく楽しくてHAPPYなものなのに

そんな気持ちになったなんて本当に残念です。

ですがそこで終わらずにレッスンにきてくれました。

それが本当にうれしいです!!

 

実際同じようなお悩みでレッスンに通われる方って多いんですよ。

でもみなさん正しい発声で声を出すと

今まで自分が出したことのない声がでることに驚き、

さらに声が出る楽しさを感じてもらっています。

この方も同じように恥ずかしがりながらも一生懸命声を出してくれました。

もちろん体験レッスンではまだわからないことも多いですが

少しでも歌うって楽しいんだ

もっといろいろな歌を歌ってみたいなって感じてもらえただけでも

教えてよかった!!と思います。

今後はもっとそう感じてもらえるよう指導していきたいと思います!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。