採点の点数を上げたい(初回レッスン)

初回レッスンにお越し頂きました。

30代 男性

お悩みはカラオケ採点で90点以上だしたい!

ということで

まだまだカラオケ採点って流行ってますね!

必ずしもうまい方が点数が出るわけではないですが

ひとつの基準としてはいいですよね!

はまる方は本当にはまるみたいですね。

この方も採点をやるのですが

なかなか90点に届かないようで

この90点の壁があるとほかの生徒さんに聞いたことがあります。

原因は色々と人それぞれだと思いますが

まずは基本中の基本

音程を正しく合わせてあげるのは

採点UPにつながると思います。

実際歌ってもらうと

キーが少し高く高音ができっていません。

また低音も少し心配なところがあります。

恐らく今回歌った曲は点数とるのは大変なんじゃないか・・・

やはり点数だけ狙うなら

自分のキーにあった、うたいやすい歌に限りますね!

無理な歌をムリい歌えば点数はでないです。

まずはムリなく気持ちよく歌える歌から練習し

もう少し身体の使い方が慣れたらチャレンジ曲に挑みましょう!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。